にほんブログ村 テレビブログへ

2008年01月15日

内村さまぁ〜ず第30回ゲストMC:アンガールズ。

祝30回====おめでとう!!

ネット配信という不安定な環境下で放送を続けている人気番組『内村さまぁ〜ず』

今回は、内さま以来画期的なグルメ企画。下町を訪ねる企画や喫茶店はしご旅でちょこっとグルメ的な飲食店は出てきたが、今回はガチでグルメな名産品がガンガン出てくる

その名も!
『鍋の可能性をさぐる旅』
名産品にどのような感想をウッチャンやさまぁ〜ずが言うか。
芸人の面白グルメコメントを楽しめるとともに、
最悪のMCアンガールズもいるので、かなりのグダグダ感が面白そうです

名産品は47都道府県(コメントした食材だけ紹介)の名産品が出てくる。ちょっと紹介すると

静岡:麦とろ
滋賀:鮒寿司
熊本:カラシレンコン
長崎:カステラ(鍋だよ!?)
兵庫:赤穂の塩

要は闇鍋??うまい鍋になるイメージが沸かないが…果たしてうまい鍋はできるのか?

ザ・鍋の可能性ダイジェスト
○魚介にこだわる三村
甘えびをチョイス。    鍋に甘エビ…
○だし取り-鍋の中でダシ取りをしようとする三村
赤穂の塩とかつお節の味ー
内村「薄!」
鍋奉行大竹をイライラさせる三村
品のある京都の味完成
1品目:手羽先、下仁田ネギ、かつお節、赤穂の塩、地鶏、すだち、かぼすなど
すだちをかけて頂く

次にかぼすをしぼっていただく。すると最適の評価が。
「野球の強いところは飯もうまいんですね」(三村、適当トーク)

2品目
○タラバガニのヘッド入らず
○伊勢海老鍋の中に入るもリバース
酒を入れておとなしくさせる作戦。ボールちっちゃいな〜

おとなしくなった!!!でいすい??
「うまい」
「寄せ鍋というか、俺んちの鍋よりうまい」(三村)
牡蠣:広島出身のなのに牡蠣が嫌いなアンガールズ・山根(笑)
山根:おいしい

2鍋目
伊勢海老、甘エビ、タラバガニ、牡蠣
→かなりのゴージャス鍋
最適連発 残り36品
3鍋目
○食材探しーテーマ「毒にならない」
かまぼこ、コンニヤク、湯葉、ちくわ、さつまあげ、しらうお、ホタルイカ、カブ

どれも鍋にあいそうな食材でうまそ〜

三村「今の時点で絶対まずい訳がない」
その直後
全員「………」

沈黙…

○休憩!?-カメラ止まった!?

○休憩後
三村:焼酎が名産のとこもあっただろうにね
白菜は随分前に切ったけどなかなか入れない
三村:白魚がうどんみたいになってる
大竹:おでんみたいのがうろうろしてる
・どれも最適。柚子こしょうがよい

4品目ー危険な鍋
ゴーヤー(…)、わんこそば、麦とろ(…)、讃岐うどん(そばでうどん!?)

すーぷはうまいらしい

野沢菜このまま食べようとしてるよ
三村「企画変わっちゃった」

○野沢菜の主張
野沢菜からアク出たり、ゴーヤがでっかかったりしながらも

野沢菜、うどんは最適

ゴーヤは…
内村「まずいね〜」(即答!)
まずいけどうまいので最適???

三村:こうみるとさ、野沢菜とゴーヤー我慢だったんじゃねぇ!?

○麦とろとわんこそばーやってもうた
○明太子、からし蓮根は最適
○故郷のからし蓮根なのに
なんか苦しそうな内村さん。その理由はロケでからし蓮根を大量に食べさせられたから。
それでもからし蓮根は半ば強引に最適に
・うに
食べれないわけじゃないよ

かなりの雑食ぶりだが、なんとか食べ続けた3人+アンガールズ
○その後の展開

鍋に危険な名産品が残る中。まさかのアンガールズの途中退席(笑)今週の一発ギャグをして退席

山根:エヴァンゲリオンが最初に動くところ
田中:あと10円!x2であと10円で車が買える!!
アレンジ:あと10円!x2であと10円でコネギが買える!()グダグダ

今までたのしいグルメ番組の展開で微笑ましく見ていたが、急にココリコ!黄金伝説のようなサバイバルの展開で予期しない爆笑の展開が待っていた

次の食材鍋
芋煮、牛タン、白菜、きりたんぽ

ケツがあるかのようにきりたんぽに最適をつける内村
牛タンに味噌は意外といけるらしい。新しい味
三村「味噌ラーメンに入れるチャーシュー」
テンションが下がっていく3人(特に内村)
きりたんぽあたりからやっつけシゴトになってきた内村
内村「明日うんちがどうなってるか?」

○作戦タイム
納豆、たこ焼きを先に入れようとする話で仲間割れ


納豆、たこやき、鯖寿司、草加せんべい、みかんなどやばい食材が。

○みかん神隠し!?
n11023.jpg

○げてもの料理の鍋タイム
・干し柿、りんご
三村「早くしないと干し柿がどんどん汁に…」(タイムサスペンス)
大竹「だから入れんの早えーよ!」
たこ焼きが入っている状態に
「この状態で最適なんてありえないから」
n11025.jpg

・カステラに鍋
n11024.jpg
事件発生
○大竹の作戦は無残な感じに
納豆→ごはん→なら漬け、鮒すし
三村「ADの靴下みてえだ」
おおたけ「言うんじゃねぇよ、オマエ」


見た目も靴下みたいな色に
コシヒカリとなら漬けは納豆と合わさって

鮒すしで死を迎えた三村
n11026.jpg


とにかく今回は全国各地の名産品を使い鍋をいただく企画
内Pと名前は似通ってるが
「芸人が体を張る番組」→「ぐだぐだ感やスローな笑いを楽しむ番組」に変化した。
どっちもおもしろい!
posted by 35代目爆笑王の親戚 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 内村さまぁ〜ず
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9516479

この記事へのトラックバック