にほんブログ村 テレビブログへ

2009年07月13日

どっちの料理ショー「キム兄」(木村祐一)vs「土地転がし」(板東英二)負けたけどキム鍋絶品!

どっちの料理ショー「木村祐一x坂東英二」

これはどっちの料理ショーで木村祐一ことキム兄vs板東英二の料理対決をやっていた。これだけならわざわざ撮らないけど、木村祐一の応援コメントにダウンタウン、板東英二の応援コメントに島田紳助が登場とラテ欄にあったので、追加で録ってみた。

応援コメントがなかったら、なんかプロ料理人らしいのが本気でダメ出ししてたのと、笑いもそこそこの芸能人のおいしいコメントばかりでつまんなかったと思う。やはり2人の応援コメントがあったから番組が面白くなったと勝手に判断
イシバシ・レシピ 前編イシバシ・レシピ 前編〈3枚組〉


木村祐一の応援コメントダウンタウン

どうだっけ?基本的にはキムはあの発想力がすごいとかいつもキム鍋とか食べてますけどうまいですねーというコメントを主に松ちゃんがしていた
ワロタのは、松ちゃんが「昔の女にも食べさせてあげてたんでしょうねー」みたいなコメントをしたら、即座に、浜ちゃんの鬼のようなツッコミがオモロイですねー
「対戦相手は土地転がしですか?」って松ちゃんボケてたけど怒られるわ!
浜ちゃんも「おまえそんなこというたらテレビの影響力すごいんやからやめや」と本意気で止めてたような・・
あ、その後にキム兄が「ここのスタッフ頭おかしいでしょ!なんで(カットしないで)全部流してんの?」って突っ込んでたなぁ・・

板東英二の応援コメント島田紳助

こっちもワロたなー。板東英二の料理人としての存在を全否定してて、

紳助が「応援コメント頼む相手間違えてるよ。テレビをご覧のみなさん。ぜひ木村君の料理を味わって下さい。以上、板東英二の応援コメントでした」
応援コメントではないんですけどね。島田紳助の家にいき、いきなり料理を振る舞うのは行動力がすごいけど、電話はせぇという感じで
【DVD】イシバシ・レシピ 後編

後はほとんど面白トークがない。やっぱりひたすら料理を作って食べてもらう番組なんだな
木村の出した特選素材の
ゴールデンポーク(7枚入り)各種あり

うまそうだった

木村料理道(2)
木村料理道(2)


木村料理道
木村料理道星
posted by 35代目爆笑王の親戚 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダウンタウン

2009年07月12日

すごすぎる。。浜田雅功のドsぶり

  • フレンドリーダウンタウンでの出演芸人に対する本気ビンタ

  • 同じく、フレンドリーダウンタウンでの「寒い」というだけで、登場したバナナマン日村に蹴り

  • ダウンタウンのガキの使いでは「くちびるおばけ」のドS裁判も開かれた

  • ボケタイムショックでは過剰すぎる罰ゲームの回転いす執行

そのドS行為すべてに共通するのは「高笑い」

客も芸人もドン引きなのに、彼はなぜ高笑いができるんだろう…………
でも、その一方で結構面倒見が良くて、頼れる先輩みたいないイメージも
最近では、リンカーンのオープニングなどで女装している浜田が面白い

・ブサイクでは片付けられない味のある女装浜田

由美かおるの格好をさせた時のそのなんともいえぬ面白いインパクトが面白いです。以来、看護婦役で登場した時は出演者が直視できないほどの面白さわーい(嬉しい顔)

って、何を書いているんだろう、私は
失敗
リンカーン/KUBRICK SET/ボケBOX
posted by 35代目爆笑王の親戚 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リンカ〜ン

リンカーン!ドs浜田と全裸同然の日村がおもろすぎ

たまに、このブログでも書いているわけですが、今週も面白い【ドS・浜田】


浜田氏のドsぶりが、ドSの宴だな
嫁と娘の前でドS浜田にドツかれてるバナナマンの設楽は威厳ガタ落ちですごい無残ショック
まぁ、カタログ帳みたいなエロDVDわかりやすいとこに置いとくからだぜグッド
隠さないと!浜田さんが来るのなら隠さないと。無敵のいじめっ子浜田さんがそんな


面白い素材いじらないわけないじゃないですかどくろ


トラウマになったのかなー設楽の娘、きっと誤解してる。あれは絶対に誤解にしてるよー
浜田さんのことを新手の経済ヤクザだと思ってるよー(←新手の意味がようわからんが)

日村の全裸に近いヒモパンも痛いなー、クイ込んでるよ……尻にヒモが。。。
あの体型でヒモパン姿ってそうとうおもしろいぞ

生涯ベスト3に残るものすごい肉ぶとんだ。
あかん、ひもぱんの印象がすごすぎて、日村氏へのコメントが浮かばないがく〜(落胆した顔)

リンカーン公式サイト:
数量限定「リンカーン」KUBRICK SET!
posted by 35代目爆笑王の親戚 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リンカ〜ン

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!浜田ドS裁判(前編)

ガキの使いでダウンタウンの浜田はドSのためにたくさんの人に迷惑をかけているとして、裁判やってました
ようやく見えました。中京テレビは2週間も遅れての放送なんですね

書き込みをしている人の多さから関心の高さがうかがえます

細かく見たい人は、「浜田 考えられへん」と検索エンジンに打ち込めば著作権重くそ違反したサイトが詳しくやってますので、そちらを見ていただけばわかります
よかったです。ドS裁判。浜田のあいさつのときにスタッフが「おはようございます!」とビビリ気味に挨拶しているのとは対照的に浜田は「こんばんわ。」なぜ、こんばんわ?

浜田ドS裁判

浜田「こんばんわ」いや、こんばんわって・・・
おそろしいですねグラサンかけながら手ポケット突っ込んで
「こんばんわ」ってあいさつするのは
松:「こんばんわ」何、あの感じ?
浜:夜やったら「こんばんわ」でしょう?それに対し
松:「君はモグラか!?」
松:「モグラなの?(ちょっとやさしく)」
松:「とれとれこれ(グラサン)をー!
松:「バカッ!死ね!ベーシックに死ね!お前は」

基本に忠実に死ねということか…

・浜ちゃんはドツき方にためらいがない

あのVだけ見ると普段松ちゃんが頭蓋骨陥没したとか訴えてるのもなんか納得してしまう。単純に被害を受けた人だけでも複数に登る
あ、「近付いた田中のミス」ってのもかなり笑えた。田中猛抗議してたし
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!山崎vsモリマン

けどTVの感想いつも書いていて思ったけど、これくらいじゃ物足りない。
本格的に書きたい時はTVの録画内容を直接パソコンで見えないとダメですね
TV画像があればそんなにコメントいらないから、説得力あるし。
みんなに見てもらうページにするには、多少お金をかけないといけない時代になりましたね
posted by 35代目爆笑王の親戚 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダウンタウン

2008年03月15日

内村さまぁ〜ず#34 竹山結婚1周年おめでとうツアー

チャ〜ラ〜ララ〜チャッチャチャ〜ラ〜♪

今回はカンニング竹山がゲスト
結婚1周年を祝ってほしいとの企画内容だったが、内Pの家庭訪問みたいなノリ+ぴったし内Pみたいなノリ。内Pカラーの強い回でとてもいいです
プライベートな生活がぼろぼろにされる芸人→略して崩壊芸人

面白いくらいいじられてるし


特に、「ちん毛」「アナル」「ドリチン」と地上波ではぜったい伏せられる言葉が全く伏せられないので、より面白い。

というかこんな下ネタ全開で大丈夫なのか?ミランカ
ウッチャンも夢の回ってとうとう言い出しちゃったし
日村、イジリー岡田に次ぐ…『夢の回』

ところで、NG多いなー!狙いなんだろうなぁ…

『軽い夢です』
竹山『軽い夢って何ですか?!』

○今後の竹山を神頼み
誰も竹山は祝わない。イジリたおしてます。視聴者的には夢の回はけっこう盛り上がってると思いますが


内村:竹山が200本安打達成できますように
三村:竹山がチョモランマ…
大竹:竹山がボーリングでストライク取れますように

チャ〜ラ〜ララ〜チャッチャチャ〜ラ〜♪

posted by 35代目爆笑王の親戚 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 内村さまぁ〜ず

2008年01月15日

内村さまぁ〜ず第30回ゲストMC:アンガールズ。

祝30回====おめでとう!!

ネット配信という不安定な環境下で放送を続けている人気番組『内村さまぁ〜ず』

今回は、内さま以来画期的なグルメ企画。下町を訪ねる企画や喫茶店はしご旅でちょこっとグルメ的な飲食店は出てきたが、今回はガチでグルメな名産品がガンガン出てくる

その名も!
『鍋の可能性をさぐる旅』
名産品にどのような感想をウッチャンやさまぁ〜ずが言うか。
芸人の面白グルメコメントを楽しめるとともに、
最悪のMCアンガールズもいるので、かなりのグダグダ感が面白そうです

名産品は47都道府県(コメントした食材だけ紹介)の名産品が出てくる。ちょっと紹介すると

静岡:麦とろ
滋賀:鮒寿司
熊本:カラシレンコン
長崎:カステラ(鍋だよ!?)
兵庫:赤穂の塩

要は闇鍋??うまい鍋になるイメージが沸かないが…果たしてうまい鍋はできるのか?

ザ・鍋の可能性ダイジェスト
○魚介にこだわる三村
甘えびをチョイス。    鍋に甘エビ…
○だし取り-鍋の中でダシ取りをしようとする三村
赤穂の塩とかつお節の味ー
内村「薄!」
鍋奉行大竹をイライラさせる三村
品のある京都の味完成
1品目:手羽先、下仁田ネギ、かつお節、赤穂の塩、地鶏、すだち、かぼすなど
すだちをかけて頂く

次にかぼすをしぼっていただく。すると最適の評価が。
「野球の強いところは飯もうまいんですね」(三村、適当トーク)

2品目
○タラバガニのヘッド入らず
○伊勢海老鍋の中に入るもリバース
酒を入れておとなしくさせる作戦。ボールちっちゃいな〜

おとなしくなった!!!でいすい??
「うまい」
「寄せ鍋というか、俺んちの鍋よりうまい」(三村)
牡蠣:広島出身のなのに牡蠣が嫌いなアンガールズ・山根(笑)
山根:おいしい

2鍋目
伊勢海老、甘エビ、タラバガニ、牡蠣
→かなりのゴージャス鍋
最適連発 残り36品
3鍋目
○食材探しーテーマ「毒にならない」
かまぼこ、コンニヤク、湯葉、ちくわ、さつまあげ、しらうお、ホタルイカ、カブ

どれも鍋にあいそうな食材でうまそ〜

三村「今の時点で絶対まずい訳がない」
その直後
全員「………」

沈黙…

○休憩!?-カメラ止まった!?

○休憩後
三村:焼酎が名産のとこもあっただろうにね
白菜は随分前に切ったけどなかなか入れない
三村:白魚がうどんみたいになってる
大竹:おでんみたいのがうろうろしてる
・どれも最適。柚子こしょうがよい

4品目ー危険な鍋
ゴーヤー(…)、わんこそば、麦とろ(…)、讃岐うどん(そばでうどん!?)

すーぷはうまいらしい

野沢菜このまま食べようとしてるよ
三村「企画変わっちゃった」

○野沢菜の主張
野沢菜からアク出たり、ゴーヤがでっかかったりしながらも

野沢菜、うどんは最適

ゴーヤは…
内村「まずいね〜」(即答!)
まずいけどうまいので最適???

三村:こうみるとさ、野沢菜とゴーヤー我慢だったんじゃねぇ!?

○麦とろとわんこそばーやってもうた
○明太子、からし蓮根は最適
○故郷のからし蓮根なのに
なんか苦しそうな内村さん。その理由はロケでからし蓮根を大量に食べさせられたから。
それでもからし蓮根は半ば強引に最適に
・うに
食べれないわけじゃないよ

かなりの雑食ぶりだが、なんとか食べ続けた3人+アンガールズ
○その後の展開

鍋に危険な名産品が残る中。まさかのアンガールズの途中退席(笑)今週の一発ギャグをして退席

山根:エヴァンゲリオンが最初に動くところ
田中:あと10円!x2であと10円で車が買える!!
アレンジ:あと10円!x2であと10円でコネギが買える!()グダグダ

今までたのしいグルメ番組の展開で微笑ましく見ていたが、急にココリコ!黄金伝説のようなサバイバルの展開で予期しない爆笑の展開が待っていた

次の食材鍋
芋煮、牛タン、白菜、きりたんぽ

ケツがあるかのようにきりたんぽに最適をつける内村
牛タンに味噌は意外といけるらしい。新しい味
三村「味噌ラーメンに入れるチャーシュー」
テンションが下がっていく3人(特に内村)
きりたんぽあたりからやっつけシゴトになってきた内村
内村「明日うんちがどうなってるか?」

○作戦タイム
納豆、たこ焼きを先に入れようとする話で仲間割れ


納豆、たこやき、鯖寿司、草加せんべい、みかんなどやばい食材が。

○みかん神隠し!?
n11023.jpg

○げてもの料理の鍋タイム
・干し柿、りんご
三村「早くしないと干し柿がどんどん汁に…」(タイムサスペンス)
大竹「だから入れんの早えーよ!」
たこ焼きが入っている状態に
「この状態で最適なんてありえないから」
n11025.jpg

・カステラに鍋
n11024.jpg
事件発生
○大竹の作戦は無残な感じに
納豆→ごはん→なら漬け、鮒すし
三村「ADの靴下みてえだ」
おおたけ「言うんじゃねぇよ、オマエ」


見た目も靴下みたいな色に
コシヒカリとなら漬けは納豆と合わさって

鮒すしで死を迎えた三村
n11026.jpg


とにかく今回は全国各地の名産品を使い鍋をいただく企画
内Pと名前は似通ってるが
「芸人が体を張る番組」→「ぐだぐだ感やスローな笑いを楽しむ番組」に変化した。
どっちもおもしろい!
posted by 35代目爆笑王の親戚 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 内村さまぁ〜ず

2007年11月01日

内村さまぁ〜ず #25 リアルなクイズ大会が今始まる。MCって誰?

MC:アンジャッシュのコジマ(手抜き)
大自然でどこまでもクイズ大会

祝!配信1周年なのに、悲しいこというけど
先週のほうが面白かったよ~


ところで、ミランカがリニューアルして、クリックの手間が大分楽になりました。その代わり、画面が固定されてチャットがなくなったのがまた新たな欠点を生んでいます。2007年12月にグランドオープンの模様です。また、CMを強制的に見せていたので、大変うっとおしいかったですが、それもなくなり右端の縦長バナーのみに落ち着いています

第1回大自然クイズスタート!(1部紹介)
※:青木カメラマンが明るくなくなった時に、終了させるかどうかを判断する

Q現在の内閣総理大臣は?
内村(以下、内):福田康夫
Q1996年初の月面着陸に成功した宇宙船の名前は?
三村(以下、三):ガガーリン
内村:アームストロング船長
大竹(以下、大):アポロ11号(正解)
Q東京23区で唯一漢数字が使われているのは何区?
正解は千代田区
ずーっと五反田
Q世界で多くの人に最も広く使われている言語は何語?
三:英語
内:中国語(正解)
Qおよそ400万部を売り上げた養老猛士の原作本は?
三:バカの壁
Q小学1年生に入学する子供は4・1時点で何歳
三:4歳
Q:ステーキの焼き方で、あまり焼かないのはレア十分に焼くノは
大:ヴェルダン
Q:
内:イエローマジックオーケストラ
Q:プロ野球で、守備力の優れた9人の選手に贈られる賞は?
ゴールデングラブ賞
Qおぎやはぎ・荻弘明の奥さんのお母さんは誰?
Q邪馬台国の女王は誰?
内:卑弥呼
Q日本に
Q世界最古の木造建築法隆寺を立てたのは誰?
Q日本の件名で唯一糸偏の漢字が使われているのは何?
内:沖縄県
Qふじわらのりかの毛結婚式で陣内が引いたアーティストは誰?
Qいくらはしゃけの卵、
Q小学校の授業の時間は通常何分間?
内:45分
Q国会議事堂、正面に向かってあるのは何委員
三:衆議院
内:参議院
Q
Q決め台詞はてじにゃーにゃ何兄弟?
内:山上兄弟
Q地動説を唱え、それでも地球は回っていると唱えた科学者は?
三:ガリレオ
Q
大:名探偵コナンかと思った
Qラスト問題:御三家といえば、橋幸雄、舟木一夫、後1人は誰?
大:西郷輝彦
大竹が優勝

打ち上げ代の自腹は内村

ひたすら答えまくるクイズ大会だった。
ゲストの一発芸
こ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ジマッ!!!!!
自分の名前呼んだだけっ
そして、大食漢が一杯いる飲み会に突入した

ライブミランカ 「さまぁ~ずトークライブ~三村もいるよ!」
ライブミランカ 「さまぁ~ずトークライブ~三村もいるよ!」さまぁ~ず(大竹一樹/三村マサカズ )

ジェネオン エンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 406

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さまぁ~ずライブ6 内村プロデュース ~黄金紀 内村プロデュース ~革新紀 内村プロデュース ~新生紀 げりらっパ


http://pub.ne.jp/UNLOVE/?entry_id=1010526



posted by 35代目爆笑王の親戚 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 内村さまぁ〜ず

2007年10月17日

リンカーン 嘘つき王決定戦 芸人ライアーゲーム



ひさびさのヒット企画ではないかと。

普段ドッキリにはまる側の芸人がマネージャーをはめるというこの企画。中には、随分キャラクターが立ってるマネージャーもいますね。(特に吉本)

一番インパクトにのこっとるのは、
・キャイ〜ン天野 浜田の家からこっそりチャカを持ち出したことをマネージャーに相談
・さまぁ〜ず三村 大日本人の次回作に三村が主演。

たとえ浜田が否定しても、やっぱり信じてしまうチャカ所持疑惑。まあ、松本さんが煽りすぎなんですよね。
三村は、あんな珍獣のような姿で大日本人2出演??何も思い浮かばん。

トラパリンク
http://tarako0115.jugem.jp/?eid=136


posted by 35代目爆笑王の親戚 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | リンカ〜ン

2007年07月02日

内村さまぁ〜ず-リアルおじさんになった TIMゴルゴ松本

でこの辺りがハゲちゃったーーー!

かなりのおっさん具合

今回初めて記事にした「内村さまぁ〜ず」
相変わらずのすごい人気。1時期はバナー広告を出して、会員募集をしたが、今思えばまったく必要ないくらい会員は集まっていたと思う
この内村さまぁ〜ずを見るようになってからテレビを見る習慣が崩れてきた。インターネットで好きなときに見ることができるというのを十分にアピールした内村さまぁ〜ずはとても貢献したと思う。
これからも引き続き作品を作り続け、その過程でDVDを万万出してくれますように。

BKYとは言われたくない

すさまじい納豆の名言をありがとう

posted by 35代目爆笑王の親戚 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 内村さまぁ〜ず

2007年06月28日

リンカーン-哲郎出川のすべる話。オチがわかりづらいので、何も覚えてない

毎週、面白い企画ばかりだけど、たまにつまらない回もある。
今週はそんな部類に入りそうな週

「CG合成はどっちだ!」
フットボールアワーが出てたなぁ〜
「哲郎出川のすべる話」
すべる話の割には最後の出川の下ネタ気味のものは結構受けてたような。本家のナレーションをつとめる若本規夫(セルの声の人)がとってもいい!
「リンカーンネタ帳検問」
posted by 35代目爆笑王の親戚 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リンカ〜ン